アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小さな幸せ」のブログ記事

みんなの「小さな幸せ」ブログ


「森とアロマと温泉と」に参加してきました♪

2009/03/02 05:49

朝里は札幌市内から国道5号線を使って小樽へ行く途中でもありますが、
定山渓から札幌市内に戻る途中の道をちょいと入ると朝里に抜けられます。

「ゆらぎ街道」と名付けられているそうで、その途中にはさっぽろ湖というのがあり、
運転に自信がないので、冬季はちょっと敬遠していますが、山の色の移ろいも
含めてとてもとても美しい風景が楽しめて私の好きなスポットの一つです。

そして、朝里といえば歴史があり、隠れた名所があります。
歴史的なものではないのですが“LOVE LETTERS(中山美穂さん主演”
に朝里小学校がロケ地として使われていたと記憶しています。

昨日、朝里クラッセさんで行われた「森とアロマと温泉と」に参加してきました。
そこでスノーシューズというものをつけて、森(山?)を散策。面白かったぁ〜。
ふつーに靴で歩くよりも全然疲れません。

雪の上に大の字になって、白樺などの切れ間から青空を眺めました。
幸せぇ

画像









画像
記事へトラックバック / コメント


思わぬところで反省・・・

2009/02/14 21:18

新しい年度に向けて何か始めようと思いまして
あれこれネットで検索していました。

これはステキです!
http://www.mainichikentei.jp/
この↑サイトの右側にお試し検定がございます^^
わ〜い、わ〜い。

さっそくチャレンジ!
一番上「日本の伝統色検定」と一番下「花火検定」です。
ちゃんと合格書まで頂けちゃいました♪♪

そして、ふふふふふ、更に面白い検定を見つけてしまいました。
http://www.bakakentei.com/shiken.html

質問に答えていくとおバカ度とおバカタイプがわかります。
おバカ度は31(32?)、おバカタイプは無関心バカでした。

ん〜面白半分になってみましたが、なかなか鋭いツッコミです。
ここのところ“いっぱいいっぱい”状態で、関心をはらう力が低下・・・。

気をつけます。


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


睦月

2009/01/17 23:47

かなり遅い出足ですが・・・


あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ホント、スミマセン、新年の御挨拶をするにはかなり遅れております。
実は、年賀状どころか、クリスマスカードも出していないんです・・・

あれよあれよという間に12月も中旬になり、
出張先にアドレス帳と買いおいていたクリスマスカードを持って出かけ、
で、結局、出張先でもあっという間に時間が過ぎて、書かずに持ち帰ってきました。
その後、風邪をひき、お正月休みはパジャマ暮らし・・・

もぉ〜う仕事がが後ろ倒しになるし、もちろん予定されていた仕事は
ディリーでやっていかんとならないし(TT)

〆がイマイチな2008年・・・幕開けがイマイチな2009年。

それでもあのパジャマ生活は今年一年の厄払いになったかと。


風邪などひきやすい季節かと思われますので
どうぞ皆様もお気を付け下さいませ。


2009年も皆さんおひとりおひとりの上に恵がそそがれますように

記事へトラックバック / コメント


脳みそ洗たく

2008/11/16 16:24
先日、家族でプチ旅行をしました。

青い海と空が広がり、大きく深呼吸です。
日常生活に戻ると様々なことがありますが
しばしの間、脳みそをリフレッシュするため
こういう機会があってもいいなぁと思いました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


季節の観送迎会

2008/11/08 16:37

ついに着ちゃいました。冬が・・・

11/6(木)は18℃ぐらいあって、太陽のもとワクワクしていたのですが、
翌日11/7(金)は「つぁむい!」と叫びながら温度計を見ると“0℃”に・・・

さよぉならぁ〜私の秋ぃ

画像
2008.11.6撮影@サッポロビール園


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月ですもの・・・

2008/09/27 06:57

この1週間で肌寒さが一気にアップしました。
そりゃそうですよね、9月も末・・・既にそこまで10月がいらっしゃっています。

今年の9月はおかしいと言えば、おかしかった。
だって日中25℃とか27℃とか、一度片付けた夏服を再度引っ張り出しました。
先週までは、日中であればブラウス1枚でも汗ばんだりしましたが
ここのところブラウスにカーデガンを羽織っても「ウッ・・サムッ・・・」。

はぁ〜鍋が恋しい、囲みたい・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お目にかかりましょう@ファクトリーホール

2008/09/10 06:49

サッポロファクトリー内にあるMANABIYAさんは、
昨年9月にオープン致しました。

私、カルナはMANABIYAさんでバッチフラワーレメディの講座をもっています。
オーナーや取締役の方ともお目にかかりましたが、本当に心が温まる方々で
多岐に渡って御配慮頂いています。

その姿勢は、お客様との最前線に立っている運営スタッフにも大きく影響し、
私が言うのもおこがましいのですが、行きとどいた感じがいたします。

さて、さて、そのMANABIYAさんのファクトリー校一周年イベントが
9月21日(日)13時〜17時まで、ファクトリーホールで行われます。

私カルナは、喜んで参加させて頂くことにしました。
ネタばらしができませんが、かなり楽しい仕掛けがあるらしいです。

勿論、私も負けてはいられません! ←そんなところで競争心を出してど〜する?!
実は、9月24日はバッチ博士のお誕生日でございます。
ちょっと早いですが、プレ・バースディとして、皆さんとお祝いしたいと思います。

そして、詳細ですか・・・ごめんなさい、ここではまだ言えませんの。
後日、改めて、ほんのちょっとだけ、お知らせします。

それでは、またぁ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皐月

2008/05/19 18:06

あっという間に5月も中旬

年度末、新学期、と駆け足で過ぎて、ようやく一段落です。
週末にちょっと足を伸ばし小樽へ行きました。

小樽公園では、八重桜にツツジが咲いていて、その風景に
駆け足で過ごしてきたこの数か月を労われたように感じました。

画像


こちらのページ↓もご覧ください
小樽公園に面した素敵なお家【坂牛邸】について

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


イースターの昼下がり

2008/03/23 14:33

今日はイースター

イースターになると、たとえ戸外が雪だらけでも
「春がだぁ〜」と肩の力がふ〜っと抜けてます。

ただイースターは毎年違うので、雪が消えていても
心のどこかで目の前の風景と気持ちの上での春の
ギャップ起こることもあります。

今年の雪解けは少々早いようで、
おかげさまでマッチングしております^^


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湯だねパンと優雅なひと時

2008/03/20 12:41

聖パトリックディに続き、来週日曜日はイースターです。

イースターの前の金曜日(ラッキーフライディ)の朝に食べるため、
一昨日、練習(?)で、ホットクロスバンズをホームベーカリーで
一年ぶりに作りました。
できばえは・・・・フワっとした感じがイマイチ・・・。

そこでパンつくりの巨匠でもある学び人Aさんに相談しましたら
“湯だねパン”を教えて下さいました。

只今、焼中・・・家の中にパンの匂いが広がってきました♪
さて、どうなることやら・・・
まずはアレンジなしで基本を作っていますので、
この基本の状態を確認してから、ホットクロスバンズに取り掛かります。

こういう時間の過ごし方に感謝♪
あたりまえのようですが、日曜や祝祭日であっても
午前中だけ、午後だけ・・・などと仕事があるので
こんな優雅な時間はめったにありません。

幸せをしみじみ感じる午後です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Here comes 2008
Here comes 2008 は つ 春 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:16
分析癖
心に寄り添う時、「今ここで」が重要となってきます。 この「今ここで」はどうしたいか(欲求)ではなく どのように感じているか(感情)にフォーカスします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:51
Hallelujah
Hallelujah Wishing you a wonderful Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 10:26
クリスマス
クリスマス 昨日、大通り公園で行われていたミユンヘン・クリスマスマーケットが閉幕。 閉幕すると私の中でクリスマスのカウントダウンが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 07:36
再びお茶漬け屋さんの話
先日、「おとなの部活:ホームメイドせっけん倶楽部」が終了 昨日、小樽のカフェで開催していた「菜はなTherapy」が終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 06:18
帰札
帰札 昨夜、京都から帰札しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 12:13
めでたし、めでたし
めでたし、めでたし 連休最後の日・・・といえども私には連休ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 18:16
ご褒美
ご褒美 今月末に関西仕事が入り、そのついでに紅葉してきます。 でも、仕事の準備よりも紅葉情報に気を取られ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:07
イルミネーションに魅せられる日々
イルミネーションに魅せられる日々 秋が深まるどころか、近頃はすっかり冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 17:20
楽しむことは美しい
日本シリーズが終了し、ちょっと寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 07:00
バッチ国際教育プログラム_レベル3 in 札幌
年々、バッチ国際教育プログラムを受講する方が増え、 これまで東京のみで開催されていたレベル3が、 今年から大阪と札幌で開催されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 00:02
I do hope
I do hope 手稲さと川探検隊*さん主催の森林療法の体験学習会に参加しました。 講師は北海道下川町でNPO法人森の生活の代表を務めている 奈須憲一郎さんこと、ナスケンさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:53
太陽がなくなったわけじゃないし
5-6年前の学び人Nさんが何気にエール・メールを下さった。 そ、どーも気になると・・・ありがたい、ありがたい。 彼女が労ってくれたように活動範囲などが多くなると 事件(?)と遭遇する率も高くなる。そうよねぇ・・・納得 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 00:36
仮想と現実
仮想と現実 秋は物思いにふけやすい・・・と言われています。 そうですね、私も「もし・・・だったら・・・」と妄想しがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 06:26
カボチャ友情物語
カボチャ友情物語 菜はなさんのブログの写真を見ていたら 幼い頃のカボチャとの思い出が蘇りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 12:38
大人の部活
大人の部活 過日、部活でスクラブソープを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 00:19
天高く カルナ肥ゆる 四季
天高く カルナ肥ゆる 四季 空が高く見えます。 あ〜夏を越え、秋に入ったぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 13:25
選択する自由
20数年前、とても迷いを抱えていました。 いま思うと些細なことですが、当時の私には「とうていできないこと」を 「なんとかしたい!でも・・・」と葛藤を起こしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 00:09
新しい学び文化
新しい学び文化 先日、サッポロファクトリー施設内にあるレンガ造りの建物が 素敵に生まれ変わると聞いて、ちょっと視察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 00:29
出かけのときめき♪
出かけのときめき♪ これから新しい相棒とおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/30 07:54

トップへ | みんなの「小さな幸せ」ブログ

アヒルのかわいらしさに魅せられて貼っちゃいました^^ マウスでつかんで離して下さい。*オルゴールがなります
ロハス in 札幌 _ カルナstyle  小さな幸せのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる