アクセスカウンタ

ロハス in 札幌 _ カルナstyle

プロフィール

ブログ名
ロハス in 札幌 _ カルナstyle
ブログ紹介
Aloha♪ 徒然なるままに日暮らし

Lifestyles
Of
Health
And
Sustainability


zoom RSS

「森とアロマと温泉と」に参加してきました♪

2009/03/02 05:49

朝里は札幌市内から国道5号線を使って小樽へ行く途中でもありますが、
定山渓から札幌市内に戻る途中の道をちょいと入ると朝里に抜けられます。

「ゆらぎ街道」と名付けられているそうで、その途中にはさっぽろ湖というのがあり、
運転に自信がないので、冬季はちょっと敬遠していますが、山の色の移ろいも
含めてとてもとても美しい風景が楽しめて私の好きなスポットの一つです。

そして、朝里といえば歴史があり、隠れた名所があります。
歴史的なものではないのですが“LOVE LETTERS(中山美穂さん主演”
に朝里小学校がロケ地として使われていたと記憶しています。

昨日、朝里クラッセさんで行われた「森とアロマと温泉と」に参加してきました。
そこでスノーシューズというものをつけて、森(山?)を散策。面白かったぁ〜。
ふつーに靴で歩くよりも全然疲れません。

雪の上に大の字になって、白樺などの切れ間から青空を眺めました。
幸せぇ

画像









画像
記事へトラックバック / コメント


「森とアロマと温泉と」

2009/02/21 12:05

ゆぅきやコンコン、あられやコンコン
降っても降ってもまだ降りやまぬ

ホント、今日はよく降りますねぇ〜
ここのところ週末になると雪。

毎週末、母のところにいっているのですが、
除雪をお願いしていても間に合わないようで
私もワッセワッセと運動方々雪かきをしています。

犬じゃないのですが、なぜか楽しくなり
ワクワクしてしまいます。

さて、2月28日(土)と3月1日(日)に
道新などでも話題になった下川町の「モミの精油」を
抽出している「NPO森の生活」の方々が朝里クラッセ
さんで楽しいイベントを開催なさいます。

その名も「森とアロマと温泉と」
オプションで自律神経測定もできちゃいます。
こちら↓がPRサイトでございます。ご参照ください。
http://www.sansonkigyou.net/mori-slow/090228_0301.JPG

「大人の雪遊び」と勝手に想像をふくらませて
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりする姿を
想像しています。集団行動なので、大人しく
していますが、お散歩の途中で雪玉を作って
しまいそうです^^;

寒いぃ〜〜〜〜〜時こそ、内側から温まりましょうよぉ

記事へトラックバック / コメント


思わぬところで反省・・・

2009/02/14 21:18

新しい年度に向けて何か始めようと思いまして
あれこれネットで検索していました。

これはステキです!
http://www.mainichikentei.jp/
この↑サイトの右側にお試し検定がございます^^
わ〜い、わ〜い。

さっそくチャレンジ!
一番上「日本の伝統色検定」と一番下「花火検定」です。
ちゃんと合格書まで頂けちゃいました♪♪

そして、ふふふふふ、更に面白い検定を見つけてしまいました。
http://www.bakakentei.com/shiken.html

質問に答えていくとおバカ度とおバカタイプがわかります。
おバカ度は31(32?)、おバカタイプは無関心バカでした。

ん〜面白半分になってみましたが、なかなか鋭いツッコミです。
ここのところ“いっぱいいっぱい”状態で、関心をはらう力が低下・・・。

気をつけます。


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


冬の暮らし

2009/02/02 05:50

2月になりました。本当にアっという間に暦が変わっていきますね。

もうすぐ節分、立春です。
でも、どぉ〜もおかしな気候と感じてしまいます。

「大寒」と呼ばれる時期であっても
気温が6℃まで上がっていたりビックリ!

積雪量は例年並みとのことですが、
降雪量は子どもの目であっても
少ないとわかるぐらいな状態。

雪が少ないのは正直なところ助かります。
寒さが弱いのも正直なところ嬉しくもあります。

この冬、北海道特有の夜のテロップ:
「今夜は冷え込みますので水道凍結にはご注意下さい」
これは何日流れたのでしょうか。

マンション暮らしで、特にこれが流れたからといっても
日ごろと変わらない生活ができますが、ハーブや精油を
活用していますし、次世代の子どもたちに安定した環境
を残したいと思うので、ちょっと心配になってきます。

ゴミをマメに分別しているし、
電気などもエコしているつもりだけど
まだ足りないのかしら・・・あと何をするといいのかしら。

冬には


記事へトラックバック / コメント


睦月

2009/01/17 23:47

かなり遅い出足ですが・・・


あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ホント、スミマセン、新年の御挨拶をするにはかなり遅れております。
実は、年賀状どころか、クリスマスカードも出していないんです・・・

あれよあれよという間に12月も中旬になり、
出張先にアドレス帳と買いおいていたクリスマスカードを持って出かけ、
で、結局、出張先でもあっという間に時間が過ぎて、書かずに持ち帰ってきました。
その後、風邪をひき、お正月休みはパジャマ暮らし・・・

もぉ〜う仕事がが後ろ倒しになるし、もちろん予定されていた仕事は
ディリーでやっていかんとならないし(TT)

〆がイマイチな2008年・・・幕開けがイマイチな2009年。

それでもあのパジャマ生活は今年一年の厄払いになったかと。


風邪などひきやすい季節かと思われますので
どうぞ皆様もお気を付け下さいませ。


2009年も皆さんおひとりおひとりの上に恵がそそがれますように

記事へトラックバック / コメント


クリスマスがいっちゃった・・・

2008/12/27 14:13

今年は例年の出張とは異なり、何やら気忙しいパターンでございました。

で、今年最後の出張が先週ございまして、それに向けて11月中旬から
あれもやっておかなくっちゃ、これもそうだ、やっておかなくっちゃ状態。

結局、クリスマスカードを用意していたものの
11月頭に、海外にいる知人だけに出して
出張先にアドレス帳とカードを持参したものの
国内の友人に書けずじまいでした。

う〜しくじった・・・

気を取り直して、年賀状に切り替えようと思いますが、
年賀状を書いたことがないので何を書くといいのやら・・・


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


脳みそ洗たく

2008/11/16 16:24
先日、家族でプチ旅行をしました。

青い海と空が広がり、大きく深呼吸です。
日常生活に戻ると様々なことがありますが
しばしの間、脳みそをリフレッシュするため
こういう機会があってもいいなぁと思いました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アヒルのかわいらしさに魅せられて貼っちゃいました^^ マウスでつかんで離して下さい。*オルゴールがなります
ロハス in 札幌 _ カルナstyle /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる