ロハス in 札幌 _ カルナstyle

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の暮らし

<<   作成日時 : 2009/02/02 05:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


2月になりました。本当にアっという間に暦が変わっていきますね。

もうすぐ節分、立春です。
でも、どぉ〜もおかしな気候と感じてしまいます。

「大寒」と呼ばれる時期であっても
気温が6℃まで上がっていたりビックリ!

積雪量は例年並みとのことですが、
降雪量は子どもの目であっても
少ないとわかるぐらいな状態。

雪が少ないのは正直なところ助かります。
寒さが弱いのも正直なところ嬉しくもあります。

この冬、北海道特有の夜のテロップ:
「今夜は冷え込みますので水道凍結にはご注意下さい」
これは何日流れたのでしょうか。

マンション暮らしで、特にこれが流れたからといっても
日ごろと変わらない生活ができますが、ハーブや精油を
活用していますし、次世代の子どもたちに安定した環境
を残したいと思うので、ちょっと心配になってきます。

ゴミをマメに分別しているし、
電気などもエコしているつもりだけど
まだ足りないのかしら・・・あと何をするといいのかしら。

冬には


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の暮らし ロハス in 札幌 _ カルナstyle /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる